スカイリム762

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1: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 07:24:51.18 ID:MuPMLmIw0
あれが完成形なきがする

no title


127: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 23:45:43.13 ID:Zo4Im0fI0
>>1
スカイリムのどの辺が完成系なの?
スカイリムには無数のMODが作られている事でも解るようにユーザー的には不満が多い。
TES6はスカイリムのMODなどの要素を取り入れて、さらなる進化を遂げるから、完成することはない。

3: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 07:30:23.47 ID:Blh5SQBn0
MODありきなゲームが完成形とか寝言は寝て言え

4: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 07:33:40.30 ID:umdtchXBM
バニラでやる分にはウィッチャー3が
すでに超えてるんじゃないか?
ただMODの存在を考慮すると
やっぱりTES6に期待するしかない
no title

6: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 07:38:02.11 ID:pXfFCKvL0
スカイリムは話の内容面白かった?ゲーム中の音楽は良かった?
そうじゃないだろ?

つまり、別の方面でスカイリムを超えるゲームは出てくるってことだ

14: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 07:53:17.13 ID:bge6D11p0
>>6
いや音楽はめちゃくちゃ良かっただろ

15: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 07:55:37.47 ID:jvWLG1Tr0
>>6
>スカイリムは話の内容面白かった?

割とTES歴代主人公でも結構な活躍をしたドヴァキンの物語は楽しめますた

32: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 08:18:59.61 ID:mbwVWxJU0
>>6
シナリオは一番だめな出来だったな
特にギルドクエストとかサブは全く光らなかった

40: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 09:03:35.30 ID:3593tm0Ba
>>6
面白かったよ
暗殺ギルドは配役もシナリオも良かった
ドーンガードもセラーナをめちゃくちゃ可愛い子にするMOD入れて遊んだ
no title

41: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 09:15:12.93 ID:FOiM5pHLr
>>6
音楽最高だろ
Far horizonsとかDLCのThe road most travelledとか

7: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 07:38:21.51 ID:wWSWDyHq0
スカイリムはあれだけ作り込んでるのは凄いよな

8: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 07:41:04.02 ID:lSf8WPCe0
2時間くらいやって飽きちゃったけどな
まず操作性が悪すぎる。全体的に酔う。
敵を攻撃した時にダメージがでないのがつまらん
鍵を開けるのが面倒。物を取るのも面倒

仲間キャラとの出会いがない
船も飛行もない
ファストトラベルなんてものじゃなくてルーラみたいな呪文扱いにしろ
さらにマップで選ぶのが面倒。ドラクエのルーラみたいに選択させろ
リレミトが出てこなかった
音楽も悪い

19: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 08:00:03.94 ID:Q/glansOa
>>8に同意する部分としてリレミト的なものはあってもよかったな
無駄に、本当に無駄に奥まで深いコピペ的なダンジョンが多く
中にはすぐに出れない所もあってウンザリする
クエのストーリーも「ああ、そうですか」みたいなものばっかで
これ又無駄に多かったり長かったりする
スカイリムよりウィッチャー3の方がよかったわ

113: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 21:26:54.97 ID:E/3z648k0
>>19
ダンジョンって大体は最深部と入り口が繋がってて最奥でイベントクリアしたらすぐ入り口に戻れる構造になってなかったっけ?

77: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 11:53:29.22 ID:nXfbi5z5d
>>8
仲間キャラとの出会いはあるだろエアプ

9: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 07:42:28.79 ID:wWSWDyHq0
ドラクエみたいなのがいいならドラクエやっとけよw

13: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 07:52:07.59 ID:lSf8WPCe0
>>9
むしろ、これだけ欠点のあるゲームでなにが楽しいのか分からん
物を取る時に照準を合わせるだけで酔って気持ち悪くなるしめんどいし
ダンジョンは入ったら出口が分からなくなるし酔うし
全てが気持ち悪くなる

21: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 08:03:36.52 ID:wWSWDyHq0
>>13
世の中に完璧なゲームなんて存在するの?
俺は音楽もいいと思っているしシナリオにも満足している

23: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 08:05:18.46 ID:wWSWDyHq0
>>13
それにお前が酔うのはお前自身の体質の問題であって
ゲームの責任ではないわw

12: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 07:51:15.74 ID:XO0OUlJfK
最初やったときはすげーってなったけど広すぎて道に迷うしどこいってなにしたらいいのかわからなくてすぐに飽きたな
まぁ向いてなかったんだろう…
あとロード長すぎてキツいわ

20: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 08:02:38.91 ID:hG9zpJvs0
作り込み具合は凄いかもしれんがゲームとしての面白さならウィッチャーやFF15の方がいい
no title

133: 名無しさん必死だな 2016/12/15(木) 04:17:15.53 ID:AnOIlAnl0
>>20
これやな。ゲームとしては言うほどおもんなかった
おもろい言ってるヤツはmod前提やし

22: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 08:03:45.36 ID:9A33nWZl0
ユーザーまかせすぎるのも問題あると思うわぁ
自由って言い方変えれば放置やもん

25: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 08:06:04.94 ID:KlF4+itC0
世界観の作り込みは凄いのに
ストーリーは全く残らないゲーだったな
キャラも全員モブにしか見えん

26: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 08:11:03.29 ID:qXZGtZn+0
TESの冒険は煎じ詰めればハプニングと脳内補完の連続性だからなぁ・・
クリアを目標にするタイプじゃなくて基本ダラダラ続けるタイプなんだよね

なんでこんなカルトゲーが3千万本も売れたのか判らない・・
わけじゃないんだけどねw
結局米国で70年~80年代にTRPG(D&D)が過去に大ブームになって
その世代が中心になってる
直接やってなくても派生として文化の影響を受けてる世代
つまり40代向け
これ日本には無かった現象だからTES系が流行る前提が無い

29: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 08:14:13.96 ID:L/hOjyPe0
結局ウイッチャーとの勝負たどうなってん

30: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 08:16:47.41 ID:tE6AHL9w0
ウィッチャー笑
ただのエロゲー笑

35: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 08:21:28.42 ID:L/hOjyPe0
日本人似合うゲームだからなウィッチャーは
スカイリムは日本人にあわんからつまらなく感じる

36: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 08:25:52.88 ID:EDG77YDy0
スカイリムの面白さがわからないとは可哀想

37: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 08:29:43.74
steamでリマスター版買ったが
PS2のゲームかと思った
UIから古臭くて返品してしまったわ
時代遅れって感じがしたけど

38: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 08:44:40.00 ID:1YPlXYoWa
RPGのもっとも重要な要素をロールプレイと考えれば出てこないだろう

39: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 08:50:16.10 ID:Z/qggBsMd
帝国と西尾で分岐して町に攻め込むの燃えた

42: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 09:29:26.91 ID:0/RhJ6Nj0
視界が狭いから戦闘が楽しくないんだが・・・
装備もダサいしTESの上位互換がダクソじゃね

44: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 09:41:20.84 ID:E99dCLJIH
スカイリムは
ファミコンで言えばジャーヴァスの
究極進化系だからなぁ

ドラクエにはなれんよ
no title

45: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 09:45:18.70 ID:+kD3tJcW0
ひとり旅がさびしいからディヴィニティとかピラーズオブエタニティとかになっちゃう

48: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 10:04:43.03 ID:Pvv5cszl0
スカイリムよりモロウィンドやオブリの方が面白いから

シロディールをもう一度綺麗なグラフィックで旅をしたい
スカイリムは雪国故に景色がワンパターンなのが傷

49: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 10:06:34.14 ID:+OFa7Izw0
>>48
期待

263 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2016/12/10(土) 23:29:32.97 ID:gy2S3+IU
Skyblivionの最新ティザー




2017年は大きな年になるよ!ってまさか完成するんか……?

50: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 10:11:33.53 ID:Pvv5cszl0
>>49
skywindもだけど中々完成しないよなw

51: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 10:19:02.66 ID:Rtwsk3nO0
スカイリム超えはベセスダの新作でしか無理でしょ。
あとシステムをうんとシンプルにして、グラが洗練されたオブリをやりてぇなあ
no title

52: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 10:20:11.30 ID:AfL++nOer
何を以てして超えたとするのか
戦闘やグラなら他のゲームが既に追い抜いてるだろうし、売り上げ?

53: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 10:24:18.65 ID:hJEN/Wjb0
全体の完成度じゃない?
べセスダは最近FO4みたいな駄作を仕上げてきたから不安だ

59: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 10:40:20.03 ID:tdvq3CIN0
>>53
2015年のE3でFO4でて外人ヒャッハーてなってたのは覚えてたが、ここであまり話に出ないよな。凡ゲーだったの?3は神ゲーてよく言われてたよな

64: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 10:45:59.60 ID:Pvv5cszl0
>>59
主人公に子持ちという設定を付けてロールプレイがしにくくなったって叩かれてたよ

54: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 10:27:22.19 ID:AfL++nOer
全体的なバランスかぁ
modありきで考えるならそうそう勝てるゲームはないだろうけど、バニラならウィッチャー3のが勝るんじゃないかな
少なくとも、俺はスカイリムより余程ハマった

55: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 10:31:14.54 ID:hJEN/Wjb0
W3は面白いが操作性が悪いっていう欠点があるからな

60: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 10:41:45.83 ID:AfL++nOer
>>55
言うてスカイリムの操作性そんなに良いか?やったのが年単位前だから記憶が曖昧なんだけども

62: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 10:44:40.47 ID:ZLge9+aEa
>>57
それ、6じやない?
聖者への道では?
no title

58: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 10:38:29.80 ID:nRHnynsc0
Beyond ReachやSummerset Isle、The Gray Cowl of Nocturnalとか
新しい土地クエスト追加mod入れまくってたらskyrimフォルダ50GBこえてやばい
あとマージしてもespが255近くてやばい

61: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 10:41:46.62 ID:hJEN/Wjb0
>>59
出てみたらユーザースコア目茶目茶低かった
新品で買って最高にがっかりしたよ

65: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 10:49:20.11 ID:5YwvybLMa
スカイリムはMOD抜きで考えると鍛冶ゲーだったり
大河ドラマみたいにメインシナリオ重視なのがねぇ・・・
グラ抜きで考えればサブの作りこみは他のTESシリーズと並べて見ると、色々物足りない
なんか大作病にかかっちゃって、昔の遊び心をなくしてる気がする
自由な馬鹿ゲー要素もあったのに、優等生すぎてなぁ・・・

66: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 10:56:31.20 ID:8AoqWTQTd
オブリビオンがスカイリム超えてるし
モロウィンドがオブリビオン超えてる

68: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 11:19:06.05 ID:L81X0yTS0
戦闘はぶっちゃけ面白くないよな
フォールアウトのBATSシステムにしてほしい

72: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 11:44:57.23 ID:jpkn07ZG0
歴代FFで一番売れたⅦが全世界970万本
スカイリムの3000万本という数字がいかに途方も無いかがわかる

74: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 11:48:53.61 ID:/UEX5Qnt0
スカイリムも、結局売れたには売れたけど
本当にガッツリハマったユーザーってのは5~7割くらいだろ

そもそもPS3版のあの酷い仕打ちはユーザー減らした要因でしょ

75: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 11:50:58.48 ID:oEVDhNlg0
その言い方は悪意ある
jrpgはストーリーを基準に楽しむ
スカイリムはストーリー追うもよし、それ以外でも遊べるってだけ
自由度無限ってわけでも無いし有る程度の制約もある
その自由度と引き換えに、単調な戦闘アクションと、少ない敵キャラなどが残る
どちらも一長一短だよね
マイクラやGTA5のが自由度では勝ってるしな
RPGの枠だけならスカイリムは自由度が凄いってだけの話
他は普通

73: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 11:47:02.03 ID:/UEX5Qnt0
というか次回作は
エルダーオブでもフォールアウトでもない新しいものなんだよな

71: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 11:37:28.65 ID:9+NB/BWqr
JRPGは遊ばされる
TESは舞台で遊ぶ
この違いがわからないと面白くないだろうな

85: 名無しさん必死だな 2016/12/14(水) 12:32:18.49 ID:mV8rub1xd
あのテーマ曲を超えるものは出て来ないと思うわ

当時 これ見て震えたわ・・・・・・・



http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1481667891/





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