FF76436

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1: 名無しさん必死だな 2017/03/15(水) 15:59:16.36 ID:wgHqLLJt0
何かどのゲームも面白いんだけど想像の範囲内なんだよね 

FF7をFF15エンジンでリメイクするなら時オカもブレワイエンジンでリメイクしてよ
no title

19: 名無しさん必死だな 2017/03/15(水) 16:12:06.38 ID:WD/wEXK3d
FF7はUE4だし語るわりに>>1があまりゲームに興味なさそう

51: 名無しさん必死だな 2017/03/15(水) 16:59:34.09 ID:9+D1+5eFr
>>1
それは想像の範囲内では

2: 名無しさん必死だな 2017/03/15(水) 15:59:49.14 ID:gZCrbvd2a
デモンズの衝撃知らんのか
no title

5: 名無しさん必死だな 2017/03/15(水) 16:01:25.52 ID:GnHExMsha
>>2
デモンズはそういう類いのゲームじゃないよ
神ゲーなのは認めるが

3: 名無しさん必死だな 2017/03/15(水) 16:00:15.72 ID:+isxMdNX0
デモンズはもう10年前だろ

4: 名無しさん必死だな 2017/03/15(水) 16:00:28.61 ID:GnHExMsha
まぁな、時代的に無理だろ

FF7や時オカの時はCMみてもう一個世界があるってひっくり返ったからなぁ
no title

9: 名無しさん必死だな 2017/03/15(水) 16:06:43.44 ID:p30r13xeM
>>4
それだろうね
2Dのゲームから3Dのゲームに切り替わるような大きな変化がないからね
それらの挙げてるタイトルもタイトル自体が革新的だったっていうよりはその大きな変化の中で象徴的なタイトルになっただけとも言えるからねぇ

7: 名無しさん必死だな 2017/03/15(水) 16:05:59.25 ID:gnz3rNrda
2Dから3Dへの進化が一番激しいときだからな

8: 名無しさん必死だな 2017/03/15(水) 16:06:42.16 ID:gnz3rNrda
何か革新的な技術が発見されんと無理だな
VRもなぁ
no title

11: 名無しさん必死だな 2017/03/15(水) 16:07:34.24 ID:dSQ9Bkxy0
ゼルダ最新作が世界に衝撃を与えた事実

13: 名無しさん必死だな 2017/03/15(水) 16:09:01.87 ID:EtVJqjR+d
BotW忘れてませんかね
時オカ超えちゃったんですけどね
no title

15: 名無しさん必死だな 2017/03/15(水) 16:09:33.41 ID:gnz3rNrda
FF7、時オカは本当に衝撃だったなぁ

GTAやスカイリムはいずれこういう進化するだろうと思ってたから出た時には全然驚かなかったわ
やっぱりきたかって

16: 名無しさん必死だな 2017/03/15(水) 16:09:33.61 ID:dvN1Ff7I0
良いも悪いもポケGOな感じ
no title

17: 名無しさん必死だな 2017/03/15(水) 16:10:18.45 ID:gnz3rNrda
>>16
あー確かに
それに近いかも

18: 名無しさん必死だな 2017/03/15(水) 16:11:40.02 ID:0hLvsVZS0
ポケGOとVRかな
この二つはスレタイに比肩しうる衝撃だった

20: 名無しさん必死だな 2017/03/15(水) 16:13:03.54 ID:wgHqLLJt0
日本人はFF7で
外人は時オカで

その後の3Dゲームがどう進化するか大体解ったって話ベゼスタかUBIのインタビューだったか?でみたけど本当にそれ

21: 名無しさん必死だな 2017/03/15(水) 16:14:55.09 ID:wgHqLLJt0
まさに伝説のゲームだよなぁ

いまだに特別扱いされるのは単純なゲームの出来じゃ無いんだよね

22: 名無しさん必死だな 2017/03/15(水) 16:15:39.96 ID:qSwkPzUUa
と言うか全盛期の任天堂とスクウェアが凄すぎるんだな

27: 名無しさん必死だな 2017/03/15(水) 16:18:27.03 ID:I4TbTxi8M
インパクトがあったのはウィザードリィ、リネ2、COD4、デモンズかな
no title

28: 名無しさん必死だな 2017/03/15(水) 16:20:03.57 ID:65vJdpBG0
個人的な衝撃ならCoDMW3でFPSの楽しさで衝撃受けた
後はfo3だな
最近ならGTA5だな
あれはバケモンだよ
no title

30: 名無しさん必死だな 2017/03/15(水) 16:20:44.14 ID:Nz0vMnAma
今やると大して面白くないけどね
FF7も時オカも
当時は本当に凄かったんだよなぁ
時間忘れてプレイした

31: 名無しさん必死だな 2017/03/15(水) 16:21:23.11 ID:hyW+bIo00
見た目でのインパクトを感じる事はもうなさそう

33: 名無しさん必死だな 2017/03/15(水) 16:21:48.17 ID:wgHqLLJt0
>>31
本当それ

34: 名無しさん必死だな 2017/03/15(水) 16:22:11.17 ID:65vJdpBG0
見た目でのインパクトならFF15のアダマンとタイタンの殴り合いがすごかった
no title

49: 名無しさん必死だな 2017/03/15(水) 16:48:11.41 ID:h4I/jdlVK
>>34
あれだけはその労力を他に回せってくらいのAAAクラスの演出だと思う

36: 名無しさん必死だな 2017/03/15(水) 16:23:28.76 ID:Nmv4NtZfa
E3でのトワプリ発表時やFF7リメイクの発表時の記者達の盛り上がり方が全てを物語ってるよね

43: 名無しさん必死だな 2017/03/15(水) 16:27:26.60 ID:XYMkaZF+0
>>36
ブレスオブザワイルドはトワプリ以上の盛り上がりだったな
トワプリは時オカ超えると期待されたけど超えられなかった
ブレスオブザワイルドは超えると期待されたその期待をさらに超えてきた

44: 名無しさん必死だな 2017/03/15(水) 16:28:22.15 ID:YGL3CfVJd
PS3買ってすぐMGS4やったときはグラの進化に衝撃受けたけどな
そのあとからはそれが普通になっちゃだけど
no title

46: 名無しさん必死だな 2017/03/15(水) 16:32:00.00 ID:4HCkXhZQa
オープンワールドとして総合的な進化ならブスザワ
グラフィックならGTAVやホライゾン
古典的アクションゲームの3DACTへの昇華ならデモンズとかゲームそのものの進化に驚くのは結構あるんだけど3D化が進みだしたときの衝撃は文字通り次元が違うからな
視覚的な驚きとか創作みたいなVRでも来ないと無理じゃね?
no title

50: 名無しさん必死だな 2017/03/15(水) 16:53:08.45 ID:IlOgSKqq0
VR次第だな

53: 名無しさん必死だな 2017/03/15(水) 17:22:59.79 ID:NMnm3c/w0
マインクラフトはすごいと思うわ
no title

55: 名無しさん必死だな 2017/03/15(水) 17:25:59.73 ID:9/v38mwZ0
FF7が出た頃にはすでに完全3D箱庭ゲーのマリオ64が出てたからな
それに比べればFF7は実はそんなに大して新しい事はやってなかった
しかし、当時FFのブランド力は凄かったし、すでに主戦場がPSに移行してた事もあって
PSのゲーム「しか」知らないユーザーが結構多かったんだよな。そう言うユーザーがすっかり騙されて
「おおおお、物凄い斬新だ」ってなったのがFF7なんだよな

57: 名無しさん必死だな 2017/03/15(水) 17:33:45.15 ID:rE4ps49r0
VRがもうひと伸びしたら次の世界にいけそう

63: 名無しさん必死だな 2017/03/15(水) 17:39:08.05 ID:dFrz0icZ0
ブレスオブザワイルドは衝撃だったよな
これ以上のゲームは当分出ない

67: 名無しさん必死だな 2017/03/15(水) 17:40:18.06 ID:SnlUtm5G0
こうだろ

FF7(3D) → ドラクエ8(アニメ調CG) → アバター(3D映画)

71: 名無しさん必死だな 2017/03/15(水) 17:43:32.35 ID:Nmv4NtZfa
>>67
アニメ調CGの衝撃与えたのはゼルダ風タクだよ
当時国内外でグラフィック賞取りまくった

79: 名無しさん必死だな 2017/03/15(水) 17:49:33.64 ID:vI6tBOdL0
>>67
ドラクエ8より二年前も前に発売しでグラフィック賞総なめにした風タクのアニメ調CG技術

https://www.google.co.jp/amp/gigazine.net/amp/20140617-legend-of-zelda-analysis-texture

87: 名無しさん必死だな 2017/03/15(水) 17:54:01.51 ID:SnlUtm5G0
>>79
あんまりアニメ調に見えないけどなあ・・・
マリオの延長に見える

てか、早いだけならドラクエ8の元になった
ダーククラウドなんかがあるし

89: 名無しさん必死だな 2017/03/15(水) 17:56:45.51 ID:9/v38mwZ0
>>87
調べるとキンハ―より前なのか。やりおるレベルファイブ

早さで言うならソニックアドベンチャーの方が前だが、あれはアニメ調に入るのかな

86: 名無しさん必死だな 2017/03/15(水) 17:53:21.90 ID:9/v38mwZ0
ぶっちゃけ今のゲームってPS2時代の頃とそこまで大きくは変わってねえからなあ
まあ、一応進化はしてるんだろうけど、昔に比べると圧倒的にそのスピードは鈍化したね
だから過去のゲームから類推して予想できる範囲のゲームしか出ない

92: 名無しさん必死だな 2017/03/15(水) 18:01:26.40 ID:Byv+DYPta
FF7や時オカほど売れなかったが

シェンムーも3D革新に一役買ってる

95: 名無しさん必死だな 2017/03/15(水) 18:05:28.66 ID:9/v38mwZ0
>>92
今流行りのオープンワールドゲーの元祖みたいなものだしね
作り込みの細かさは現代のオープンワールドゲーより勝ってるぐらいでさすがに異常に予算を掛けてる作ってるだけはあった
まあ、反面ゲーム内容の方はイマイチ練り込みが弱く、残念ながらあまり高評価は得られなかったのだが・・・

しかし今でもシェンムーにはコアなファンが少なからずついており、それだけ当時衝撃を受けた人は結構居たと言う事なんだろうな
no title

90: 名無しさん必死だな 2017/03/15(水) 17:57:00.74 ID:Byv+DYPta
ドラクエが海外で人気ないのは残念だよなぁ

70: 名無しさん必死だな 2017/03/15(水) 17:42:16.59 ID:4GU2Bhrw0
当時はゲーセンが最先端なんだが

93: 名無しさん必死だな 2017/03/15(水) 18:01:52.54 ID:VIm5mC610
初めてバーチャファイター2を見た時が一番の衝撃だったな
何て滑らかな動きなんだと
no title

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1489561156/





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