ドラクエビルダーズ543

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1: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:27:42.59 ID:sdwo7BjZH
2の世界で続編つくってくれよ 
3王子がハーゴンの幻の城に騙された世界とかでいいから
no title

2: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:29:43.19 ID:hstLIgcBa
マイクラフォロワーの中で一番面白いヤツなんじゃないかと思ってる

3: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:34:05.09 ID:VvXPysGw0
次はオンライン要素欲しいな
なかったらおそらく買わない

4: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:36:35.32 ID:7oJV3zck0
マルチプレイあったら前作の比じゃないくらい面白くなりそう
あと、ストーリーじゃないクリア後の島作りももうちょっと作り込んでほしい

5: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:41:24.23 ID:5VE3UhbT0
正直11より期待してる

6: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:42:06.94 ID:xAzGmo3ma
章ごとのリセットなくして
戦闘もうちょっと頑張って

7: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:51:02.23 ID:SoGDRRTp0
ビルダーズのあとから、2に繋がるifストーリーとかでも面白そう
なんにせよ次作って欲しいよなぁ・・・かなり面白かったし

8: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:55:17.69 ID:Mv0DcVBQ0
この手のゲームの続編は大幅な改変とそれに伴うオリジナリティの氾濫で糞ゲーと化すイメージがある
けどやりたいかも

9: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 18:56:08.72 ID:sFqer3AD0
え?2の制作は決定してるの知らんのか...
しばらく待てば続報来るんじゃないかな

41: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 21:17:54.46 ID:mEetq3mG0
>>9
マジか
ソースはあるんだよね?

10: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 19:10:16.29 ID:zDX5KP6yd
あえてDQ1の世界を舞台にしたんだから続編ありきだよな
売上目指すならDQ3やオリジナル設定にするはずだし
no title

11: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 19:12:21.90 ID:6fbw9TLy0
高さ制限地下制限撤廃
水を何処でも配置、泳げる様に

これだけでも夢が広がるのにね

12: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 19:14:49.65 ID:sFqer3AD0
>>11
そう言うユーザーの意見を取り入れて作るような事をプロデューサーは言ってたから
期待してていいと思うよ

13: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 19:17:08.85 ID:NOkqdZo40
次回はVITA切ったらもうちょっと遊びの幅は広げられると思うけどね
スイッチマルチになる可能性もあるかな?
これは面白かったから続編欲しいね

14: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 19:20:03.30 ID:wD54mqQna
本編の11よりこっちがマジでほしい
no title

15: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 19:21:20.68 ID:SoGDRRTp0
スイッチは前世代の据え置きと同じレベルだから、マルチになるならそこそこの制限は入ると思う
とはいえVitaよりはマシだから、1よりかなり出来ることの幅は広がるだろうけどなー

16: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 19:25:18.12 ID:ttewPCwa0
処理能力は低いけどメモリ自体は多いから
マイクラタイプのゲームをマルチしてもらう分には割と問題無いんじゃね?

17: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 19:30:50.91 ID:zDX5KP6yd
PS4版やってるけど、DQらしいアイテム管理がいちいち面倒くさいのがなんとかなればな
どちらかといえばタッチパネルやマウスで快適になるゲームだと思う

18: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 20:09:01.33 ID:oR3WUyJ80
良ゲーではあった

19: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 20:15:14.60 ID:6UCyYZZUp
大倉庫の保存容量とか制限する必要あんの?意味がわからないんだが

20: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 20:16:46.56 ID:2Z3fwqUN0
vita版買ったけどクロスセーブだったら
今からでもPS4版も買うわ。ストアで2000円くらいだし。
no title

46: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 21:46:56.48 ID:70vjh4Lf0
>>20
PS4版でテレビでやったり寝ながらリモプしたり
リモプと一番相性いいソフトだった

21: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 20:18:33.30 ID:aZr42vTq0
Vita切れば256段いけるかな・・・
街の防衛は中途半端だったしステージ制で
ピークが一番始めに来たりストーリーがあるようで無かったり
自動生成が無かったり素材が少なかったり合成するための
装置が多すぎたりうpデートがショボかったり発売後の開発の実況が
独りよがりだったりと色々と惜しいゲームだった

とりあえず某大御所の「80年代の僕の頭の中の箱庭で楽しんで下さい」
って感覚で作るのを止めろ。時代遅れ

22: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 20:23:06.35 ID:JPc2da7m0
フィールドぶつ切りにせずに一つの広大な世界で町とか城とか作りたい
あと上下の制限も可能な限りなくしてくれたら言うことなし
no title

23: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 20:28:10.24 ID:BwpxYokE0
もし続編を出すとしたら、どうなるんだろ?2以降の展開は考えてるのかね?

確か1~2年前かな?DQ2本スレでは、3Dデザインでリメイク要望が出てたよ
アレフガルドを縮小しないとかなりの大きさになるだろうね

DQBでも同様に、2を舞台として用いればかなりの広さになる

24: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 20:29:58.07 ID:G39CTYJ20
安心しろ
絶対続作が出る
速ければ来年
しかもPS4、スイッチマルチ

26: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 20:31:03.05 ID:2lHRvZXM0
マルチ対応してたらもっと売れただろうな

28: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 20:31:55.38 ID:sFqer3AD0
ビルダーズって容量も軽くて制作発表から発売まで結構早かったから
開発自体は難しい類いじゃ無いと思うんよね

29: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 20:33:46.23 ID:zDX5KP6yd
DQBもDQHもDQMも星ドラも全部成功してるね

27: 名無しさん必死だな 2017/04/15(土) 20:31:22.65 ID:4lKHk5G30
ビルダーズにつられてマイクラ買ったけど
マイクラ画面の汚さで断念した
剣とか自キャラや敵キャラがカクカクでとっつけなかった

俺にはビルダーがあってた
no title

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1492248462/





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