小学生 ゲーム

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1: 名無しさん必死だな 2017/05/02(火) 07:47:10.78 ID:MaL2dcfq0
どうぶつの森
no title

3: 名無しさん必死だな 2017/05/02(火) 07:48:36.71 ID:elNrwCzfd
初代ドラクエ

4: 名無しさん必死だな 2017/05/02(火) 07:49:18.19 ID:EZBmv18Nd
PSPのモンハン
まぁモンハン全般だけど
no title

7: 名無しさん必死だな 2017/05/02(火) 07:51:37.17 ID:laBgzmPwp
FF5は今やっても面白いけどなぁ

8: 名無しさん必死だな 2017/05/02(火) 07:53:16.74 ID:9GMGsUyU0
>>7
FF5ほど何度やっても飽きないRPGは他にないと思ってる
あれは奇跡のバランス

何故5路線のFFは後継が出ないんだろう

46: 名無しさん必死だな 2017/05/02(火) 09:06:10.85 ID:PwN2SFcP0
>>7
これか
no title

51: 名無しさん必死だな 2017/05/02(火) 09:26:28.42 ID:mzHYfAapa
>>46
今見てもすげードットだわ
もうこういう職人は日本に残ってないんだろうな

9: 名無しさん必死だな 2017/05/02(火) 07:54:43.15 ID:MaL2dcfq0
ゼルダは何百年何千年単位で過去が後付けされまくってアホらしくなった
まさか時オカ以前のストーリーをポンポン乱発した時点でアホらしくなった

15: 名無しさん必死だな 2017/05/02(火) 07:57:28.83 ID:9GMGsUyU0
>>9
ぶっちゃけメタルギア以上に世界観がややこしい事になってるよなw

もっとも1作品はそれぞれ独立してるからそのややこしい世界観を知らなくても普通に遊べるのが
メタルギアとの違いだが・・・

18: 名無しさん必死だな 2017/05/02(火) 08:00:36.38 ID:MaL2dcfq0
>>15
ゼルダは時代設定決めずに発売した作品もヒストリアで後付けしまくったからな…
時オカを軸にゼルダの物語が今後左右されてるから、せめてスカウォだけにしてほしかったw

17: 名無しさん必死だな 2017/05/02(火) 07:59:50.75 ID:JXZgQ8cYd
>>9
>まさか時オカ以前のストーリーをポンポン乱発した時点でアホらしくなった

時オカより前の時代の作品は3つしか出てないんだが

no title

11: 名無しさん必死だな 2017/05/02(火) 07:56:00.62 ID:9XmQxZHQr
ファミコンソフトは8割クソゲー

21: 名無しさん必死だな 2017/05/02(火) 08:02:38.30 ID:ForyjdWcr
アーマードコア ナインブレイカー

23: 名無しさん必死だな 2017/05/02(火) 08:04:07.80 ID:9RsD1Xwed
当時クソゲーだと思ってたムジュラに今頃ハマった

25: 名無しさん必死だな 2017/05/02(火) 08:05:26.97 ID:A6vi7wDD0
バングリングベイ

外すと犬に笑われる射的

27: 名無しさん必死だな 2017/05/02(火) 08:06:59.00 ID:vMGas/Oad
メタルギアソリッド
現実の同じ世界観なのにエスパー多すぎて冷めた
no title

34: 名無しさん必死だな 2017/05/02(火) 08:25:15.85 ID:v7pU6WS70
インベーダー

38: 名無しさん必死だな 2017/05/02(火) 08:39:27.13 ID:NDmUdSn6a
パチンコのゲームに昔はまってたけど
今思うとあれだったな
no title

43: 名無しさん必死だな 2017/05/02(火) 08:54:33.12 ID:n0UBp7b10
昔のゲームなんて今思うとどこがって思うのは当たり前だなあ
面白かったというオチがついちゃってて飽きたようなもんなんだから
でも青魔導士でクリアとかやり込みプレイとか当時の自分では思いもつかなかった
遊び方してる動画を見るともう1度やりたくなる
今思う名作ってのはそういうもんだな

44: 名無しさん必死だな 2017/05/02(火) 08:57:19.44 ID:LD0pSiAz0
>>43
「それしか考えることが無い」ってのは強い
恋愛くらいしか面白いことが無かった時代の人はルックスのレベルも高い

55: 名無しさん必死だな 2017/05/02(火) 09:30:19.73 ID:6/pGdLp90
パラッパ
当時は「俺のリズム感が悪いんだな、頑張ろう」
と思ってけどズレはソフト側の仕様と知った今では、、、
no title

56: 名無しさん必死だな 2017/05/02(火) 09:30:55.05 ID:R2KIKGMtH
アーバンチャンピオン

57: 名無しさん必死だな 2017/05/02(火) 09:34:38.22 ID:GcG/x9m8a
いたスト無茶苦茶はまったけど
キャラゲーになってからどうでも良くなった

58: 名無しさん必死だな 2017/05/02(火) 09:38:35.35 ID:ocHZTvBwp
これはどう考えてもGTA
no title

59: 名無しさん必死だな 2017/05/02(火) 09:39:54.90 ID:mlIdTSjp0
チェスターフィールド

61: 名無しさん必死だな 2017/05/02(火) 09:53:31.48 ID:6LIfQaOB0
影の伝説

62: 名無しさん必死だな 2017/05/02(火) 09:59:02.28 ID:7o2c6aC3a
ポケモンだわこれ
何故かずっとやってたけど
中学になってソウルシルバーやってやめた
no title

63: 名無しさん必死だな 2017/05/02(火) 10:08:47.58 ID:R5xUMzOu0
戦場の狼

64: 名無しさん必死だな 2017/05/02(火) 10:16:40.37 ID:QoVRQlyud
モンハン
無双

69: 名無しさん必死だな 2017/05/02(火) 11:22:13.84 ID:aTHWJ7QdM
ドラクエ7だな
就活棒に振ってまでやるゲームじゃねえな

no title

71: 名無しさん必死だな 2017/05/02(火) 11:35:57.15 ID:vrg/hSSPd
最近のゲームはクリアできるだけいい。
昔のファミコンとかはゲームバランスは確実にマニア向けに作ってたから子どもには辛かった。

72: 名無しさん必死だな 2017/05/02(火) 11:47:28.56 ID:Ejqm9qqeM
>>71
クリア出来るのはy凄く上手い人だけ。
普通は半ばまで、下手は2面程度までだったな。

だけどアクションゲームは下手でもクリアさせる難易度にするよりは良いと思う。
クリア出来なきゃ楽しめないって事もないしね。

82: 名無しさん必死だな 2017/05/02(火) 16:41:59.56 ID:9GMGsUyU0
>>71
高橋名人の冒険島とか最近になってようやくクリアしたなあ。ガキの頃は半分も行けなかったよ
クリアしたっつってもコンティニューありでやっとだがなあ。ノークリも目指したけどさすがに歯が立たなかったw
no title

73: 名無しさん必死だな 2017/05/02(火) 11:54:39.39 ID:kzLCIG9k0
アホみたいにハマったというか…

ファミコン時代のゲームって、
すごく上手い人やめっちゃ根性のある人だけがオールクリアできるってタイトル多かった。
だから難所だと同じシーンで何度も死にながら試行錯誤してたし、上達を感じれば楽しかった。面白かった。
そのタイトルをクリアできる事が、仲間内での自分のステータスにもなった。
てかそれほど上手ではない奴がクリアした!といったら嘘だと疑われてた。

今はそういうの全然なくて、乗り越える”ゲーム”じゃなくて、慣れながら進む”作業”になっちゃった。
誰かにクリアしたことを伝えても、へぇそっかお疲れ、どうだった?…で終わる。
そういう意味で、俺の中でのゲームの価値が落ちた。ハマるって事がなくなった。
のめり込むのが馬鹿らしく感じるようになった。


今は2Bのパ〇ツと尻みて満足してしまうようになった。


俺はおっさんになった。

76: 名無しさん必死だな 2017/05/02(火) 14:15:52.57 ID:Qp9tj/pt0
>>73
仁王やれよ

86: 名無しさん必死だな 2017/05/02(火) 17:08:00.37 ID:f5p72bQ30
>>76
俺は>>73と全く同じ状態
仁王もフォーオナーもゼルダもマリカ8デラックスも買った(息子が勝ったのも有る)が、全部投げた。


ここ数年でクリアしたゲーム
ベヨネッタ2
ファイアーエムブレム 覚醒 if
風の旅人
ニーアオートマタ

74: 名無しさん必死だな 2017/05/02(火) 12:36:46.16 ID:KC2ztTwFM
クリアしたと聞いても飽きずに最後まで出来るゲームなのかって思う程度だね。

78: 名無しさん必死だな 2017/05/02(火) 14:53:51.86 ID:Z+5AOdkU0
ファミコンのFF2、FF3は去年、始めてやったけど
ゲーム速度1.5倍速でやったらめちゃくちゃ面白かったわ

あの体験を1度でもしてしまうと快適すぎて
今のオープンワールドゲーの移動とロードが苦痛で仕方ない

FF2は無駄なものが極限までカットされてるが
今のオープンワールド型RPGは無駄なものしかない

85: 名無しさん必死だな 2017/05/02(火) 16:48:11.42 ID:9GMGsUyU0
>>78
RPGにおいて一番重要なのって実はテンポじゃないかと思う
これはSFCまでは結構工夫の過程があり改善されてたと思う
クロノトリガーではシームレス戦闘になり非常に快適でありある種の完成形じゃないかと
PSのポポロクロイスも近い方式でCDながら快適性が高かったんだよな

ただFF7以降3D化の影響もあるだろうし演出が増えたのもあるだろうしロードのせいもあるんだろうけど
物凄くテンポ悪くなったよね。要は余計な贅肉が付きすぎた快適性が下がった気がする。
当時はこれを「進化」と呼んだが俺はむしろ「退化」ですらあるんじゃねえかと

81: 名無しさん必死だな 2017/05/02(火) 15:39:42.43 ID:TVxaOPK60
GTA系だなぁ
3~5ほぼやったけど5買った時は社会人だったし 昔程面白い思えなかった
シナリオクリアして終わった感じ

88: 名無しさん必死だな 2017/05/02(火) 20:51:38.52 ID:sI/3uzOg0
クロノトリガー

no title

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1493678830/





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