ゲーム難易度

コメント(2)


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1: 名無しさん必死だな 2017/05/01(月) 15:18:39.36 ID:gxLXXTt9M
人との話も合わなくなるし 
ディアブロみたいに報酬に差が出るとかなら大歓迎なんだけど 
事前情報で難易度選択できます!って知ったら予約取り消すレベル
no title

34: 名無しさん必死だな 2017/05/01(月) 15:52:27.37 ID:o8h2nOdb0
これは>>1に同意

444: 名無しさん必死だな 2017/05/02(火) 22:21:11.37 ID:gpChrND+0
>>1は他人に「面白いゲームを楽しんでもらいたい」んじゃなくて
自分に同意してくれる人の持ってる「時間」を奪いたいんだろうな

2: 名無しさん必死だな 2017/05/01(月) 15:20:07.62 ID:Dbr5S1yY0
今時のゲームは
敵とのエンカウント率ですらプレイヤーが好きに弄れたりするからな

3: 名無しさん必死だな 2017/05/01(月) 15:20:59.92 ID:zTDAl6C7d
別にいいじゃん

4: 名無しさん必死だな 2017/05/01(月) 15:21:31.53 ID:8NqKLOCU0
課金前提の難易度とかじゃなけりゃなんでもいいと思うわ

5: 名無しさん必死だな 2017/05/01(月) 15:22:13.80 ID:+EGwiSr20
FEはめちゃくちゃ面白い

14: 名無しさん必死だな 2017/05/01(月) 15:33:00.92 ID:vaJgl4XG0
>>5
今まで初期に選べる難易度ノーマルハードルナティックの3段階だったのに、最新作でノーマルハードの2段階になってて

つまり今までのどれがどれに対応してるんだよと思ってやる気無くした
no title

136: 名無しさん必死だな 2017/05/01(月) 16:57:26.82 ID:y81hhP7F0
>>14
あれは最新作がゴミみたいなもんだから気にすんな

387: 名無しさん必死だな 2017/05/02(火) 09:08:40.35 ID:mzQCEK8U0
>>5
FEのパラメータ動かすだけの難易度調整嫌い
敵の雑魚一人を味方の強キャラ設定キャラが取り囲んで必死で倒す絵面が情けなくて萎える
敵増加、いやらしい配置、経験値減フリーバトル無しとかならいいのに

6: 名無しさん必死だな 2017/05/01(月) 15:24:51.54 ID:ImBCTGJf0
逆にすべてのゲームに付けて欲しいけど

7: 名無しさん必死だな 2017/05/01(月) 15:25:32.03 ID:w0rs1/1e0
オブリ、スカイリム、ウィッチャー3の悪口はそこまでだ
no title

8: 名無しさん必死だな 2017/05/01(月) 15:25:40.95 ID:0ez/kshA0
話が合わなくなるってどういうことだ?

10: 名無しさん必死だな 2017/05/01(月) 15:27:25.53 ID:gxLXXTt9M
>>8
例えば○○のボス強かったよなって聞いても相手が難易度イージーでプレイしていたら「え、全然弱かったけど?」ってなる
なんか冷める

12: 名無しさん必死だな 2017/05/01(月) 15:31:31.15 ID:cBd0GQvux
>>10
何あれ強すぎクソゲーじゃん、とっくにやめたわ
お前あんなのやり込んでるの?

ってなるな

13: 名無しさん必死だな 2017/05/01(月) 15:32:57.32 ID:vFZ8+oBUr
分かる段階分けなんて無駄な行程増やすだけ
今のメーカーには合わない人はやらなくていいと宣言するだけの体力がないからな
難しくても売れる人には売れるのに

15: 名無しさん必死だな 2017/05/01(月) 15:35:30.47 ID:tvr+4gAS0
一つの難易度を作りこんでほしいよな、上級者には専用のダンジョンでも用意すりゃ良いし

16: 名無しさん必死だな 2017/05/01(月) 15:35:40.50 ID:vFZ8+oBUr
イージーで速攻クリアしてストーリーだけ見れたらいいとか言うやつ
そいつはゲームである必要がない人種だしゲーム屋の本来の客ではない

18: 名無しさん必死だな 2017/05/01(月) 15:37:42.36 ID:8NqKLOCU0
RPGとかはクリアできなかった人は次買ってくれないと思う

19: 名無しさん必死だな 2017/05/01(月) 15:38:44.88 ID:o/DpEBh2a
>>18
ドラクエ3は売れたけど
no title

20: 名無しさん必死だな 2017/05/01(月) 15:40:27.45 ID:zTDAl6C7d
変なプライドが邪魔してクリアできないくせに難易度落としたくないやつっているよな

21: 名無しさん必死だな 2017/05/01(月) 15:40:42.33 ID:67kJy1q3d
最近のだと、難易度設定がないダークソウル3のグンタ越え(チュートリアルボス)は90.8%だったかな
積みゲーする層もいるだろうが、何割ふるいにかけたんだ

25: 名無しさん必死だな 2017/05/01(月) 15:42:28.06 ID:vFZ8+oBUr
シューティングとか横スクとかクリアすること自体が報酬のゲームで低難易度の存在価値は全くもって不明
RPGで難しくて進めないってのは馬鹿かゲームの仕様を理解するつもりない奴だから嫌い
もちろん経営的な視点では理解できるけど純粋に作品として見ると要らない

28: 名無しさん必死だな 2017/05/01(月) 15:47:22.28 ID:vaJgl4XG0
一番腹立つのはWiiのレギンレイヴみたいな、難易度が数段階あるのに、上の方の難易度は、結局低い難易度で素材集めて武器作る前提の奴

早く上の難易度がやりたいのに、無理矢理つまらないステージを5周もやらされるとか苦痛でしかない

味方CPUがちんたら行軍して、「防壁があって良かったぜー」とか馬鹿な事しゃべるのを何度も眺めて待ち続けないといけないとかなんなの
no title

29: 名無しさん必死だな 2017/05/01(月) 15:48:37.39 ID:UhUJfOSc0
昔のゲームなんてベリーハードだらけだったな

30: 名無しさん必死だな 2017/05/01(月) 15:49:28.68 ID:w0rs1/1e0
>>29
クリアできた人はヒーロー扱いだったなw

32: 名無しさん必死だな 2017/05/01(月) 15:49:51.42 ID:Hlh1bj69d
ダクソとか仁王やってみたら?楽しいよ。
no title

33: 名無しさん必死だな 2017/05/01(月) 15:52:13.34 ID:gWc8neYf0
ニーアは最低難易度にすると完全にアドベンチャーゲームになってストーリー楽しむにはちょうど良かったわ

37: 名無しさん必死だな 2017/05/01(月) 15:53:47.04 ID:OjeBqAxMM
マニアだけやってねっていう超高難易度のモードはアリ
イージーは要らない
あと、途中で難易度変更できるゲームは嫌
特にイージーと最高難易度を切り替えながら遊ぶと有利な奴

38: 名無しさん必死だな 2017/05/01(月) 15:53:52.02 ID:01ciKWDGM
アトランチスの謎やドルアーガをノーヒントでクリアしてから言ってほしい
no title

39: 名無しさん必死だな 2017/05/01(月) 15:54:59.30 ID:ZCWuM/Psd
最高難易度をクリアした後、最低難易度で俺TUEEEEEEしてそのゲーム〆るのが好き

40: 名無しさん必死だな 2017/05/01(月) 15:55:08.40 ID:eNLIMxESM
難易度はいつでも変えられて、
報酬は一緒でもいいよ
何度も遊ぶ時間など無いからな

42: 名無しさん必死だな 2017/05/01(月) 15:58:52.60 ID:P9UrH7Jx0
一時期、海外ではイージーで遊ぶ人間いないと言われて、
海外市場がメインの和ゲーでも難易度がハードとミディアムしかないものが多くなった時期があったな。
もっとも、海外でも難易度カジュアルを設けるケースも増えてきてしまったわけだが。

45: 名無しさん必死だな 2017/05/01(月) 16:00:10.51 ID:nKXK3F4x0
RPGの話か

シナリオだけ楽しみたい人とゲーム部分(主に戦闘?)楽しみたいで楽しむ部分が違うから、
イージーで遊んでる人には「XXのボス苦戦したよね!」より
「XXのシーン感動したよね!」が共感の仕方としては正しいんだろうな

まあ相手が何モードで遊んだか聞かないといけないのがメンドクサイとか言うなら
ゲームやめて友達100人作った方がいいような気もするけど、
言わんとしてる事は判らなくもない

57: 名無しさん必死だな 2017/05/01(月) 16:04:08.69 ID:ImBCTGJf0
FEはマニアック
MGS、バイオとかはノーマル
難易度設定がない高難度アクション系はクリア出来ない

59: 名無しさん必死だな 2017/05/01(月) 16:04:57.25 ID:w0rs1/1e0
ゴッドハンドとかいうプレイヤーの腕によって自動で難易度が変わる神ゲー
バイオ4もそうか
三上はこういうバランス取りうまいね

63: 名無しさん必死だな 2017/05/01(月) 16:09:19.14 ID:K2/5LVmMM
パルテナは良かったな

やられると自動的に難易度下がってしまうから、高難易度クリアのための緊張感も保たれるし

65: 名無しさん必死だな 2017/05/01(月) 16:10:02.86 ID:B4NpNa+sa
とりあえず自分はノーマルでして勝てなかったらイージーにして終わったらノーマルに戻すって感じかな
イージーはどうしても進まなかったら使ってる

78: 名無しさん必死だな 2017/05/01(月) 16:17:33.63 ID:B4NpNa+sa
死にゲーっていうのが最近流行ってるがあんなの何が楽しいんだろうな
ストレスたまるだけだろ

81: 名無しさん必死だな 2017/05/01(月) 16:18:44.90 ID:3cwLJZ7N0
>>78
緊張と緩和という、ある意味もっとも分かり易い快感やな

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1493619519/





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