UO54377

コメント(0)


他サイト様記事紹介   


1: 名無しさん必死だな 2017/05/07(日) 19:48:35.49 ID:YozVAc5W0
ていうかマラ○とかいうのが出来てから辞めてしまったがまだ人いるの? 
Pub16まではまさに神ゲーだったんだが・・・ 
もうUOを越えるのは無理なんだろうかfpsだとbf1942を越えるものも無いな 
グラの追求はほどほどに終了してほしい

84: 名無しさん必死だな 2017/05/08(月) 08:04:27.30 ID:xY2btuXfa
>>1
明らかにEQとWoWに負けてるじゃないか
no title

2: 名無しさん必死だな 2017/05/07(日) 19:50:18.68 ID:aldvIZ4Ja
UOってまだやってんの
もう20年くらい経ってるだろ

3: 名無しさん必死だな 2017/05/07(日) 19:51:47.84 ID:Xt2TPAmU0
EverQuestの方がスゴかった
これももう20年くらい昔のだが

4: 名無しさん必死だな 2017/05/07(日) 19:53:18.26 ID:BumnjTLQa
罠箱で初心者100人は殺した

6: 名無しさん必死だな 2017/05/07(日) 19:57:54.05 ID:J8RIGRp6d
エバクエを悪くは言いたくないがuoの足元にも及ばんぞ
俺も罠箱でばんばん殺したわw

7: 名無しさん必死だな 2017/05/07(日) 19:59:04.77 ID:DFWHfdI60
MMOはEQフォロワーばかりになったのが衰退の原因だろうね
特にFF11がJRPGのFF7のようにジャンルのイメージを一番悪い方向へ決定付けちゃった

9: 名無しさん必死だな 2017/05/07(日) 20:00:10.61 ID:J8RIGRp6d
uoのスキル制とか仕様が神がかってた・・・
no title

10: 名無しさん必死だな 2017/05/07(日) 20:02:10.69 ID:RGF95r9c0
UOをリアルタイムで体験できたのは今考えても幸運だったと思う

12: 名無しさん必死だな 2017/05/07(日) 20:05:50.83 ID:J8RIGRp6d
思い出補正も否定は出来んがあれこそ世界だったなぁ

13: 名無しさん必死だな 2017/05/07(日) 20:09:05.87 ID:BHqLS0XcM
リネージュとUOは原点にして頂点の様に扱われるが

世界シュミレーターと言うゲーム性に需要がなく
カジュアル化と言う「削り」が行われた結果が現代のMMOだと思う
no title

14: 名無しさん必死だな 2017/05/07(日) 20:14:57.84 ID:YozVAc5W0
その削りがいらないのかもね、無駄な事も味付けなんだし
uoシステムは今でも通用すると思う

15: 名無しさん必死だな 2017/05/07(日) 20:17:56.87 ID:BHqLS0XcM
>>14
商業的な成功を望むとどうしようもないと思う

16: 名無しさん必死だな 2017/05/07(日) 20:22:21.97 ID:YozVAc5W0
しかし確実に面白さも削られるからなぁ結果的に商業的成功からは遠ざかる可能性も充分あるし
まあuoは人件費も割とかかってそう(初期は)だったけど

17: 名無しさん必死だな 2017/05/07(日) 20:23:32.05 ID:m8VCS+rG0
Corp Por
In Vas Mani

24: 名無しさん必死だな 2017/05/07(日) 20:32:27.11 ID:YozVAc5W0
>>17
懐かしいw

まだ家あるんだて事は課金者がそこそこいるのか?
俺の家は無くなってそうだキャラが残ってるなら金だけはたんまり銀行に入ってそうだが

18: 名無しさん必死だな 2017/05/07(日) 20:23:50.15 ID:BitTZxwF0
UOは生活ゲーだからEQとは別物で比べられないけど、俺はEQの方が好き
キャラモデルが糞化する一歩前の拡張までのEQが至高
UOは思い出深いけど、もうおなかいっぱいでもう一度やりたいとは思わない
EQもいろいろと苦行すぎて今はもう無理ゲーだが、それでもあの世界には未だに惹かれるものがある
ゲームとしての面白さでは、WoWのインスタンスが一番
no title

19: 名無しさん必死だな 2017/05/07(日) 20:25:39.14 ID:BHqLS0XcM
一昔前のMMOが切磋琢磨してた時代なら
世界シュミレーターとしてのMMOも存在意義があったけど
今のMMOが落ち着いちゃった状況ではどうしても商業的に"丸い"物しか企画通らないと思うわ

ゲーム人口が急激に増えてる中華でワンチャンあるくらいじゃない?

20: 名無しさん必死だな 2017/05/07(日) 20:27:51.24 ID:JDmr9pi90
過疎ってはいるが家の数みるとまだまだ終わらないんだろうな

21: 名無しさん必死だな 2017/05/07(日) 20:28:35.21 ID:m8VCS+rG0
断然昔のMMOの方が面白いけど今はそんなゲーム作れないからな
昔のテレビ番組みたいなもんだ

25: 名無しさん必死だな 2017/05/07(日) 20:37:02.25 ID:m8VCS+rG0
当時のゲームの一般的な基準で考えたら
UOって規模も内容も革命レベルにとんでもないゲームだったよな
no title

26: 名無しさん必死だな 2017/05/07(日) 20:39:25.30 ID:yNmN8lC90
UOの何がそんなに良かったかというのは
理屈で説明するのが難しいな

27: 名無しさん必死だな 2017/05/07(日) 20:41:08.10 ID:BHqLS0XcM
>>26
全てが想定されている

それがUOのすごい所だと思うが
人間の負の側面含めて

29: 名無しさん必死だな 2017/05/07(日) 20:43:39.75 ID:m8VCS+rG0
CSにはオンラインもない時代にあんなもん作ったんだから
ほんとすげーよ

30: 名無しさん必死だな 2017/05/07(日) 20:44:58.40 ID:93s/y5860
UOでもPKがない鯖ができて丸くなったらつまらなくなったとはよく聞くね

31: 名無しさん必死だな 2017/05/07(日) 20:49:05.93 ID:5hvK5D7Hd
UOがつまらなくなったのはアクセでスキル上げられるようになってからだ
一気に人が減った

32: 名無しさん必死だな 2017/05/07(日) 20:50:49.87 ID:BHqLS0XcM
PK出来るゲームでもPKとPKKと言うRPの意義を用意できない所は廃れる

単に他人を見つけたら殺しに行くゲームになるから
no title

33: 名無しさん必死だな 2017/05/07(日) 20:56:45.31 ID:djfe+ZAA0
ゲハでUOスレって意外だね
楽しかったけどもう戻らないだろうな~

36: 名無しさん必死だな 2017/05/07(日) 21:04:43.90 ID:m8VCS+rG0
流石に遊び尽くして飽きたけど10000時間以上は遊んだと思うw
一生使い切れないぐらいの秘薬を家に詰め込んどいたけど誰か持って行ったのかなぁ・・・

37: 名無しさん必死だな 2017/05/07(日) 21:09:33.62 ID:eiVrLLmt0
ゲームが悪いんじゃなくて日本に関してはもうプレイヤーがダメ
ロールできない理解しないリアルと区別つけられない、クッソつまらない人間しかいないから成立しない
そしてそういう人間が好むものこそがソシャゲで札束の殴り合い、煽り合い

41: 名無しさん必死だな 2017/05/07(日) 21:54:50.42 ID:WPUhGjVQ0
>>37
合う合わないが有るのは仕方ない
俺もPKゲーが嫌でUO速攻でやめたクチだしw

俺にとってはβの頃のROとか
移動の遅さを逆手に取ってマラソン大会やってた頃のFFの方が
楽しい時代だった

40: 名無しさん必死だな 2017/05/07(日) 21:47:08.28 ID:YozVAc5W0
本当にやばいゲームだった
ゼルダみたいなトゥーンで良いからuoやってくれんかな

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1494154115/





他サイト様記事紹介