GTA、スカイリム、BF 洋ゲー
コメント(10)


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1: 名無しさん必死だな 2017/06/19(月) 01:31:11.88 ID:f5FBG8Eg0
なんか新しい発想が必要だぞ

2: 名無しさん必死だな 2017/06/19(月) 01:32:06.50 ID:BRnsHCnoa
銃!銃!グ□!グ□!オープンワールド!オープンワールド!ゾンビ!ゾンビ!フォトリアル!フォトリアル!

6: 名無しさん必死だな 2017/06/19(月) 01:35:51.84 ID:f5FBG8Eg0
>>2
ラスアスやBF、ウィッチャーやインファマスFOやらGOWトゥームレイダーディステニーとかおもしろかったけどそろそろ一捻りしてほしい
no title

19: 名無しさん必死だな 2017/06/19(月) 01:48:24.85 ID:6DGenAHw0
>>2
お前がソレしか知らないだけっていうオチw

20: 名無しさん必死だな 2017/06/19(月) 01:49:07.89 ID:+dWXRmqY0
>>19
洋ゲー厨イライラw

21: 名無しさん必死だな 2017/06/19(月) 01:49:15.83 ID:BnpR6Arb0
>>2
パ○ツ!アニメ!アニメ!洋ゲー風味の出来損ない!パ○ツ!作業ゲー!作業!

3: 名無しさん必死だな 2017/06/19(月) 01:32:53.78 ID:KM4uHSOi0
全メーカー、マリオとコラボしようぜw

5: 名無しさん必死だな 2017/06/19(月) 01:35:33.61 ID:1MDmTlNF0
新しい発想はPCインディーゲーから生まれてる。
手術ゲーとか、入国管理官ゲーとか。

EAが新たに出す脱獄ゲーも、Steamで大ヒットしたThe Escapistsの影響じゃないか?
http://store.steampowered.com/app/298630/The_Escapists/

7: 名無しさん必死だな 2017/06/19(月) 01:36:36.67 ID:bsr2Dotv0
開発費的に失敗出来ないから思い切った路線変更も出来ない悪循環

88: 名無しさん必死だな 2017/06/19(月) 03:10:11.16 ID:T/gm4qhO0
>>7
営利企業として稼がないといけないから、確実性の高い製品設計を選択する。
博打的な要素は入る余地すら無いので、過去の成功要素が積み上がるばかりとなる。
結果的にマンネリ作ばかりになって飽きられる。
しかし、上質なのは揺るがないのでロングテールを狙う路線に入るとDLC地獄が待っている。

8: 名無しさん必死だな 2017/06/19(月) 01:37:52.73 ID:FsoYdsotp
VRにスイッチにスマホと新しいことやれる環境はかつてない程整ってると思うけどな
何か新しい物が出て来そうって兆しが全然感じられないよな

9: 名無しさん必死だな 2017/06/19(月) 01:38:03.06 ID:f5FBG8Eg0
PCユーザーからすりゃこんなゲームもあるのにって思うかもしれんがな
俺はpsのE3見て思った

10: 名無しさん必死だな 2017/06/19(月) 01:38:14.60 ID:1MDmTlNF0
「こんなゲーム面白そうなんだけど、どう?」

と、とりあえず出して金集めるのが早期アクセス。
今世界中で爆発的な人気のPUBGもそれ。

PS4に7300円で移植されるARKもアーリーアクセスだった。
(PC版は1000円程度で売られてた)
no title

78: 名無しさん必死だな 2017/06/19(月) 02:45:09.05 ID:Dx3PW/v20
>>10
あのおPUBG洋ゲーじゃないんだけどw

11: 名無しさん必死だな 2017/06/19(月) 01:42:02.76 ID:f5FBG8Eg0
VRはソニーがやる気ないんじゃねって勘ぐるレベルで基盤が整ってない

12: 名無しさん必死だな 2017/06/19(月) 01:42:52.80 ID:S4NKgXHX0
こんなゲームつくるからスタジオつくるよーあつまれーで人集まるからいいよな、自然と無能も淘汰できる。

13: 名無しさん必死だな 2017/06/19(月) 01:43:38.61 ID:xi4y5G5T0
さすがにFPSとゾンビからは離れた方がいいと思うわ
皮変えただけのゲームをよくやれるなぁとは思うがやはり感性が違うんだろうなぁ
no title

14: 名無しさん必死だな 2017/06/19(月) 01:44:58.88 ID:f5FBG8Eg0
飽和してるオープンワールドゲーやありきたりなFPSありきたりなゾンビからもう1つ次のステージにあがってほしい

17: 名無しさん必死だな 2017/06/19(月) 01:47:26.48 ID:MQ0x6Rco0
アーリーアクセスがピーク

っていうパターンあると思います(´・ω・`)

18: 名無しさん必死だな 2017/06/19(月) 01:48:14.30 ID:99BlLaYn0
どうかなぁ ゴキちゃんが買わないだけで、
実際洋ゲーは世界で売れまくってるゲームだからなぁ
オバッチもホライゾンも、ゴキがちょっと買ったニーアだけ和ゲーで海外では売れてない。
no title

22: 名無しさん必死だな 2017/06/19(月) 01:52:23.49 ID:vjFLfNpQ0
でも海外の売れ筋は相変わらずグラ重視で銃、グ□、ゾンビ、オープンワールドじゃん
野蛮な外人どものニーズに合ったゲーム開発してるだけ

142: 名無しさん必死だな 2017/06/21(水) 05:03:18.96 ID:TIEl6PG20
>>22
欧米って文化レベル低すぎだよね

23: 名無しさん必死だな 2017/06/19(月) 01:52:57.83 ID:3sYsFVLQ0
日本ではまだ始まってすらいないのにもう頭打ちとかw

29: 名無しさん必死だな 2017/06/19(月) 01:56:46.77 ID:f5FBG8Eg0
>>23
視野が狭いのかもしれんけどps3のレジスタンスから洋ゲーに手を出したんけど今回のE3を見てまたこんなゲームかって思っちゃったから俺個人が洋ゲーのそれぞれの個性を見いだせなくなってんのかな

24: 名無しさん必死だな 2017/06/19(月) 01:53:48.05 ID:oj4Zf9zQp
FO4ウィッチャー3GTA5 辺りがピークか?
いい時代を経験できたのかもしれんな
no title

53: 名無しさん必死だな 2017/06/19(月) 02:21:19.00 ID:PPB0B40I0
>>24
グラフィックやUI含めた快適性で言うとそうだな
遊びとしてはオブリ、FO3、GTA4辺りで既に出来上がってる気がする

25: 名無しさん必死だな 2017/06/19(月) 01:54:39.49 ID:KBPqxyvu0
PC版ギアーズ4買おうかなーとか思ってたが最初の昇降機で上がったりしながらスイッチ押すと柵が上がってくるの
繰り返すんだけど意味が分からず止めた、デモがあってよかった
心置きなくFM7へ行ける

26: 名無しさん必死だな 2017/06/19(月) 01:55:23.93 ID:+dWXRmqY0
洋ゲー厨「インディーゲーガーインディーゲーガー」

37: 名無しさん必死だな 2017/06/19(月) 02:03:16.60 ID:1MDmTlNF0
>>26
実際、近年最も売れた(1億以上)マインクラフトもインディーゲーだしな。
no title

144: 名無しさん必死だな 2017/06/21(水) 05:11:12.66 ID:fg8nJngq0
>>26
実際事実だろ
インディーを無視して洋ゲーがマンネリだなんて
あんた本当にゲーム興味あるんですかと

145: 名無しさん必死だな 2017/06/21(水) 05:18:42.64 ID:TIEl6PG20
>>144
バーカ
商品としての完成度を度外視した目新しさなんてなんの意味もないんだよ
和ゲーメーカーがもっと洗練された形に作り変えて和ゲーメーカーの養分になるだけだろw

27: 名無しさん必死だな 2017/06/19(月) 01:55:34.76 ID:bsr2Dotv0
洋ゲーのピークって箱○だろ

31: 名無しさん必死だな 2017/06/19(月) 01:58:14.22 ID:XTqtg5kn0
スパイダーマンすげー楽しみ
グラだけじゃなくって見せ方や表現も日々進化してるんだよなあ

32: 名無しさん必死だな 2017/06/19(月) 01:58:52.74 ID:Xm8g2RLg0
一方和ゲーはPS2時代で頭打ちになったとさ

34: 名無しさん必死だな 2017/06/19(月) 02:00:55.79 ID:f5FBG8Eg0
そもそもps34の洋ゲーばかりやって和ゲーろくにやってなかったからペルソナやニーアやヒーローズとか新鮮に感じたのかもしれん
no title

35: 名無しさん必死だな 2017/06/19(月) 02:01:31.25 ID:9MSxi6ty0
ソウルシリーズもやらんかったんか?

36: 名無しさん必死だな 2017/06/19(月) 02:02:57.17 ID:f5FBG8Eg0
>>35
ソウルシリーズやメタルギアはやってた

38: 名無しさん必死だな 2017/06/19(月) 02:03:47.44 ID:uhrxTWcQ0
家庭用機だけ見てるとそう見えるのかもね

45: 名無しさん必死だな 2017/06/19(月) 02:08:43.66 ID:f5FBG8Eg0
仮にGTA5の主人公1人のまんまだったら4から毛の生えたゲームって思われてたかもしれんぞ

>>38
だろうなだから俺みたいなPCゲー一切やらない輩のために家庭用で出してくれる企業に頑張ってほしい

39: 名無しさん必死だな 2017/06/19(月) 02:05:01.45 ID:Wwbk5ysz0
インディーなんかやるくらいならSSやPS1で手を出してなかった良作ゲームやった方が
よっぽど有意義だしなあ

42: 名無しさん必死だな 2017/06/19(月) 02:08:06.06 ID:uDm00FNc0
凄いし面白いけど、長くやっていると潤いが欲しくなる

43: 名無しさん必死だな 2017/06/19(月) 02:08:13.55 ID:/1zp15Xv0
大作ゲームがFPSかTPSばっかりでどれもアサクリとかアンチャとかその辺と大して変わらないのばっかりなんだよなぁ。

44: 名無しさん必死だな 2017/06/19(月) 02:08:40.67 ID:X3tUtwJMd
CSに関してはシミュレーション分が足りないな
キーボードがないと不便なソフトが多いから仕方ないけど

とはいえ、半アクションゲームとなったSFCポピュラスのような怪作もあるから移植してほしい

49: 名無しさん必死だな 2017/06/19(月) 02:17:44.57 ID:2X8sBwUv0
和ゲーの方が元気だよな最近は

51: 名無しさん必死だな 2017/06/19(月) 02:20:53.65 ID:vOGrCA4k0
洋ゲーのノウハウを日本勢が学んできたからだろ?

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1497803471/





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