洋ゲー 42311

コメント(10)


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1: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 23:30:01.15 ID:MZhnoXGVr
なぜなのか

10: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 00:02:54.26 ID:Prwn6eJ10
>>1
どんだけ洋ゲーを買いかぶるの?

12: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 00:05:32.34 ID:FGwMGWXN0
>>1
面白いと思ってFPS乱発してるのか
no title

13: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 00:07:07.90 ID:tk/s7twd0
>>12
実際面白いからな
ゴキッチに出るゲームは売るためのゲームだからブスザワDLCみたいな 他のゲームなら無料アップデートの内容も金とるし

32: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 09:56:07.63 ID:uox2E1rzp
>>1
スマホガチャゲー作れって言われてる中でコンシューマ作ってるから

2: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 23:32:32.50 ID:xzghcHZq0
洋ゲーて初めて面白いの作るけどヒットすると同じのばっかり作るよね
それって売れるゲームを作るぞーことじゃね?
no title

16: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 01:52:47.97 ID:l8toA2Sp0
>>2
2で終わってた

3: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 23:33:09.63 ID:VmszWUCh0
開発費上がってるのに売上減ってる日本

開発費上がっても売上的に大丈夫な海外
この差

4: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 23:33:56.97 ID:CoxVBXGf0
CoDとかFIFAにその気概があるようには思えんが
no title

6: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 23:40:09.53 ID:ehMnPo8na
洋ゲーを面白いと思ったことは一度もないね

8: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 23:47:22.47 ID:bqQGQIMB0
>>6
洋ゲー難しいからお前の脳じゃキツいだけじゃないか

7: 名無しさん必死だな 2017/07/17(月) 23:46:53.84 ID:lZOJlCpy0
どっちも大作ゲーとか看板タイトルとかは商売っ気100%だろ
営利企業の作るもんだし外したら会社が傾くわけだし

9: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 00:01:01.95 ID:kvcSkE7a0
日本みたいに貧乏でゲーム作っても
ヒットしなきゃ売れないのと違って
海外ならまぁまぁ売れるから作りやすい

11: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 00:04:29.34 ID:n/ZlwSSP0
洋ゲー「もうちょいマップ広くしたろ」
ジャップ「スロットリアルにしたろ」

なぜなのか

14: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 00:39:42.60 ID:AvwBRGHj0
正直FPSの違いがわからん
ステージが違うだけじゃないのか

18: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 02:26:53.24 ID:5RmaJwK/0
>>14
共通するのは一人称視点で銃を撃つ要素がメインのゲーム。
オープンワールドストーリー重視系→ファークライ3とか
オープンワールドリアル系→ARMA3
インドア戦主対戦系細かい破壊表現が売り→R6シージ
兵士、航空兵器、陸上兵器入り混じる対戦→BF
アリーナ対戦→PUBG
などなど
やらないと同じに見えるけどそれぞれ工夫して特徴出してる。
no title

33: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 13:16:23.02 ID:AvwBRGHj0
>>18
結構違うんだな

15: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 00:42:27.16 ID:7uZ/4N6wd
FIFAとかパワプロ、KOFみたいなもんだと思ってる
変わらないのが楽しいんじゃないかな
変わるとむしろ叩かれる
no title

17: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 02:05:47.03 ID:fX+YkQRq0
ライフイズストレンジとか、あーいうお話で惹きつけるみたいなのは作れる会社日本にはなさそうだな。
作ったとしても話よりキャラ絵が全面に出てくるのがオチで、絵が好きなやつしかやらない。

19: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 02:34:17.23 ID:FZ3yqROPM
売れるゲーム作れてないジャン

20: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 02:47:42.67 ID:5RmaJwK/0
面白いというか自分達やプレイヤーの理想のゲームを作ろうとしてるのはインディ系なきがする。

21: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 02:50:19.35 ID:/WlQD+uh0
洋ゲーって一括りにするなよ
幅広すぎんだろ

22: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 03:00:28.40 ID:/If5jOT+0
FPSは初代DOOMが出たころに流行ったとにかく大量の敵を倒すタイプがまず飽きられて
halflifeのような映画の主人公みたいな体験できるゲームとquakeなどのスポーツ系FPSの時代がきて
それも飽きられてCODなどのカジュアル寄りのミリタリー系の時代が来て
今はそれも飽きられてややスポーツ系よりのピョンピョンはねれるSFっぽい世界観のやつとかPUBGみたいなサバイバル系のとか新しいのが生まれつつあるところだな
FPSは結構ゲーム性の幅が広くて飽きが来にくいようにできてて何十年もやっててうんざりしてる人も何だかんだでやり続けてしまう

23: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 03:01:46.46 ID:JY80ozgh0
ドラゴンエイジオリジンズやってからインクイなんとかやってからそんなこと言えんの
金かけただけじゃん
no title

24: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 03:06:20.65 ID:iPVFS6QBa
売れるために面白いゲーム作るんだろ

25: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 03:07:30.89 ID:pOH/Ovg00
どこも考える事は一緒なんだよな

26: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 03:31:46.25 ID:ZjZ7fNjL0
面白いゲーム作ろうがクソゲー作ろうが月給は変わんないので・・・
所詮リーマンよ。

27: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 04:05:02.92 ID:2Xd5tauud
業績悪化したらボーナス減るんやで

28: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 05:38:39.85 ID:afeuOUyK0
要するに下心が見えてるか見えてないかの差でしょ

34: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 13:33:08.41 ID:NrqFWqRD0
>>28
これ

29: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 06:14:29.77 ID:oRZW7zYM0
和サード「何を作ればいいのか分からない」

30: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 07:05:08.31 ID:NcNEupd2d
>>29
馬鹿だな
PS4にパ○ツorお○ぱいゲー出しゃ売れるの確定じゃん
no title

31: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 07:36:42.65 ID:YssmC1EG0
洋ゲーは和ゲーをパクっただけ

35: 名無しさん必死だな 2017/07/18(火) 20:37:09.95 ID:afeuOUyK0
「面白いゲーム作るぞー」から出発したゲームは発売後ももっと面白くするために色々考えそうだけど
「売れるゲーム作るぞー」の方は売れたら同じののガワだけ変えてもう一回売るぞーってなる感じがする

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1500359982/





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