ゲーム グラフィックBF4










コメント(0)


他サイト様記事紹介   


1: 名無しさん必死だな 2016/09/07(水) 15:13:50.30 ID:AyDw5PntK



これよりも進化の余地ってあるの??


43: 名無しさん必死だな 2016/09/07(水) 18:24:07.63 ID:DbrMR7dp0
>>1
PS1のFF7やってる時も同じこと思ってたわ

no title

67: 名無しさん必死だな 2016/09/07(水) 19:49:05.30 ID:+gUtIsWj0
>>1
そんなのじゃなく本当に「実写と判別不可能」なのが簡単に
開発できて2万で買えるCS機で動くようになるまで
20年はかかるから黙って待ってろ。

93: 名無しさん必死だな 2016/09/08(木) 00:34:18.51 ID:vKJz95m7K
>>1
何このゲームのグラ
すげー

3: 名無しさん必死だな 2016/09/07(水) 15:20:14.36 ID:Bhxs+Auw0
VRという新たなカンバスを得たので
またイチから積み上げます。
no title

5: 名無しさん必死だな 2016/09/07(水) 15:25:00.11 ID:2BJN8lAI0
行くとこまで行ったら進化する必要無いから
フリー素材でも完全実写レベルになってゲーム作り楽になりそうだな

6: 名無しさん必死だな 2016/09/07(水) 15:27:16.21 ID:z4RkXFtma
昨日ヴェルサス13のトレイラーを見たけど、
当時は完全に実写!とか思ってたグラフィックが15と
比べるとかなりショボく見えた
そんな風にきっとまだまだ伸びる
no title

8: 名無しさん必死だな 2016/09/07(水) 15:48:40.82 ID:AyDw5PntK
>>6
1に挙げた動画とか龍が如く6がしょぼく見える日が来るのかな

35: 名無しさん必死だな 2016/09/07(水) 18:15:11.43 ID:JeKrAr6w0
>>6




これか。

9: 名無しさん必死だな 2016/09/07(水) 15:51:21.29 ID:LBZ3km2S0
まだまだ外の景色には勝てないからなあ。

15: 名無しさん必死だな 2016/09/07(水) 16:00:33.93 ID:AyDw5PntK
>>9
>>10
例えば木や草なんかは、実写に近づけるためには、
ただ手作業でモデリングする従来の方法じゃな駄目で、
植物学的見地からプログラミングして自動生成しないとグラに
限界があるんだろうか?

18: 名無しさん必死だな 2016/09/07(水) 16:33:55.53 ID:49s8OZSW0
>>15
SpeedTreeなんかは有名だし
プロシージャルで植物を生成ってのは結構前から使われてるけどな

どちらかと言うとライティングの問題じゃね
屋内含め行動範囲が狭いゲームはどれだけ複雑なライティングをしても
事前計算で大幅にグラあげられるけど行動範囲が広いゲームじゃそうもいかん

12: 名無しさん必死だな 2016/09/07(水) 15:56:58.28 ID:jCfkTCy60
MMDは凄いね。
あれで思うのは芸術の世界で変態は正義。
素人が作ったMMDのモーションってロボット的なんだよね。
でもこれが普通。

でも凄い作品だと動きが自然。
作った奴変態だろ。
自然に見せる為にどんだけ調整したんだ。

ゲームでもおっぱい揺れるとか変態が技術革新を起こしてる
no title

14: 名無しさん必死だな 2016/09/07(水) 16:00:06.34 ID:7dgcondF0
何百年かかるかわからんが、最終的には現実を追い越すだろうな
VRはそのための映像デバイスの進化、その第一歩といえる

94: 名無しさん必死だな 2016/09/08(木) 06:28:05.94 ID:g0W9ktssa
NVIDIA Iray REALTIME RENDERING IN
DAZ Studio with 2 X TITAN X 12GB SC  




これクラスのレンダリングで、リアルタイムにゲームするくらいはいくよ。
100Tflops超えは必要だろうけど。
あと十年は掛かるかなあ。

17: 名無しさん必死だな 2016/09/07(水) 16:19:24.66 ID:Rn7Ffhvxr
俳優がリアルタイムに動く奴隷システムを採用
no title

19: 名無しさん必死だな 2016/09/07(水) 16:38:28.26 ID:Rn7Ffhvxr
メーカーも大変だな
製造コストが増えるだけだろ

21: 名無しさん必死だな 2016/09/07(水) 16:49:02.86 ID:R/6HpWhgp
すぐ現実と同じくらいになると思うけど

それを許すかどうかじゃないか?

24: 名無しさん必死だな 2016/09/07(水) 16:54:55.55 ID:sSYu1vzb0
>>21
それは開発側の予算次第

25: 名無しさん必死だな 2016/09/07(水) 16:57:10.03 ID:/r31HNwqa
もう背景は録画というか実写取り込みでいいんじゃ?
誰も見てない遠景とかに金かけんなよ

27: 名無しさん必死だな 2016/09/07(水) 17:50:01.05 ID:p84HTdmAa
>>25
そうなると架空の空間をつくりだせなくなる
色んな場所継ぎ接ぎって手もあるだろうけど自然に
みせるのはかなり大変そう
no title

31: 名無しさん必死だな 2016/09/07(水) 18:02:40.12 ID:7qlIlQy3d
まずVRはグラよりも先に大きな課題として自分の体と、
画面の疑似体を連動させる技術がいる。
人間のモーションを包み込む大きな機材は、
家庭用では無理だから、アーケードに限る。

32: 名無しさん必死だな 2016/09/07(水) 18:06:59.33 ID:7qlIlQy3d
今の段階では、頭だけがあっちの世界に入ってるだけなので、
身体は動かない状態にある設定のゲームしか出せない。
椅子に座っているとか、檻の中など

33: 名無しさん必死だな 2016/09/07(水) 18:10:34.11 ID:3ES2ttDja
>>32
viveって知ってる?
no title

36: 名無しさん必死だな 2016/09/07(水) 18:15:17.05 ID:7qlIlQy3d
>>33
知ってる
日本の狭い家では無理だろ

39: 名無しさん必死だな 2016/09/07(水) 18:17:07.86 ID:vL0FN5h30
>>36
俺やってるよ
糞重いコクピ移動させないとソフトが求める必須領域得られないけどw
動けないよりは動ける方がよっぽどいいな

34: 名無しさん必死だな 2016/09/07(水) 18:13:04.11 ID:7qlIlQy3d
VRに大きな期待を持ってる人が勘違いしてるのは、
グラフィックが綺麗になるのが最終段階だと思っている事。
no title

37: 名無しさん必死だな 2016/09/07(水) 18:16:12.47 ID:vL0FN5h30
>>34
最終段階ではないけど
今のVRはもっと解像度上げてグラフィックをもっと綺麗にしないと没入感も何もないね

38: 名無しさん必死だな 2016/09/07(水) 18:16:59.41 ID:EKTqF2iLr
勘違いというより
それ以上を期待してないような気がする
裸眼3DHMDならVRでなくて良さそうな人も多いだろ

46: 名無しさん必死だな 2016/09/07(水) 18:26:02.06 ID:cTbabGW10
このあたりを4Kテレビで見たらまだまだ進化できるだろ 






77: 名無しさん必死だな 2016/09/07(水) 22:02:49.51 ID:T2VSDtpk0
3Dスキャンでかなりの作業が短縮できる
今後はこの手法がメインになりそう

82: 名無しさん必死だな 2016/09/07(水) 22:13:19.28 ID:AyDw5PntK
>>77
ファンタジーのゲームはそれ出来ないから廃れてくのかな

85: 名無しさん必死だな 2016/09/07(水) 22:23:29.36 ID:T2VSDtpk0
>>82
非現実的なオブジェクトは作ればいいのよ
バイオ7だって特殊メイクでゾンビを作ってスキャンしたし

FF15のベヒーモスも
no title
こうだ

まあ最終的には手作業での調整は必須だろうけどな

83: 名無しさん必死だな 2016/09/07(水) 22:13:36.47 ID:qQFKktAd0
バイオ7も写真を取り込んで3Dモデルを作るシステムを
使ってるんだよね。
そろそろ”実写みたいなグラ!”ってのが売りにならない
時代になるんだろうね。
映画も昔は実写のようなCGを使ってる、ってだけで人を
呼べたけど今はCGなんかあたりまえになっちゃったしな。

87: 名無しさん必死だな 2016/09/07(水) 22:27:27.84 ID:7AMLEUW+0
>>83
音源で言うと

大昔はPSGでピコピコ
そのあとFM音源でリアルに
そして生音サンプリングのPCMに

ピコピコ → 2Dドット絵
FM音源 → 今の3DCG
PCM → 今後の本物スキャニング

86: 名無しさん必死だな 2016/09/07(水) 22:25:43.26 ID:MAcbuUJP0



最近だとこんな感じで作ってるね

90: 名無しさん必死だな 2016/09/07(水) 22:59:51.91 ID:CbUlZJ63a
山登りが流行りそうだな

92: 名無しさん必死だな 2016/09/08(木) 00:07:27.37 ID:phe9Gna30
>>90
アーサー?

いつぞやのアニメみたいにヘッドギアでお寝んねして
脳味噌に直接映像流して五感をコントロールするところ がスタートライン

78: 名無しさん必死だな 2016/09/07(水) 22:02:57.12 ID:07izHKGJa
初代バーチャファイターで凄いて言ってた時代が懐かしい
no title

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1473228830/





他サイト様記事紹介