ff15 コンボタイトル

コメント(0)


他サイト様記事紹介   


1: 名無しさん必死だな 2016/11/12(土) 13:39:30.38 ID:bmZVMSBb0
歴代のFFでも戦闘システムはそれなりに評価されてきた 
戦闘以外のことは色々あるだろうけど気の毒だからこのスレではNG
no title


4: 名無しさん必死だな 2016/11/12(土) 13:45:43.55 ID:nDSqQDFW0
バットマンとかアサクリみたいな感じって印象

5: 名無しさん必死だな 2016/11/12(土) 14:14:29.32 ID:9kLONgUG0
ボタン押しっぱで攻撃、防御は
次の新しいFFオンラインで採用されたりしてな

3: 名無しさん必死だな 2016/11/12(土) 13:45:00.54 ID:kbeU+QPn0
特筆すべきところは、やっぱ仲間との連携かな
AIやモーションのバリエーションは凄い
no title

9: 名無しさん必死だな 2016/11/12(土) 14:20:45.62 ID:x2riNpmVd
特に意識しなくても連携するようになってるし良いね、ダスカの連携が何だったのかってくらい良くなってるw

7: 名無しさん必死だな 2016/11/12(土) 14:19:40.08 ID:TKD0Ma+A0
戦闘は面白い

本当に面白かった例がない

49: 名無しさん必死だな 2016/11/12(土) 17:30:28.73 ID:8QLzP4Tp0
>>7
スクエニファンボーイはばかだからな
あいつらデュープリズムとかが面白いとか言っちゃうんだぜ
雰囲気ゲーの遊びすぎて頭おかしくなってるだけ
FF12は待機時間さえなければ面白いから一緒にHD版買おうな

8: 名無しさん必死だな 2016/11/12(土) 14:20:37.15 ID:1mIoONaIa
空中攻撃と夜間バトルがかなりいい感じだったなー
鉄巨人倒したけどイージーだから当たり前か(´・ω・`)
no title

2: 名無しさん必死だな 2016/11/12(土) 13:42:07.00 ID:JPakY23U0
戦闘システムがかなりアクション寄りになったのは賛否両論だと思う

14: 名無しさん必死だな 2016/11/12(土) 14:29:04.30 ID:AH50hRnIM
ゴチャゴチャしすぎてて攻撃のヒット感が弱すぎる
状況がよく分からないからいつの間にか倒してたりいつの間にかやられてる事が多い

10: 名無しさん必死だな 2016/11/12(土) 14:22:05.85 ID:2DJfkYYj0
ゴチャゴチャして速すぎて状況が判別できない…
オッサンにはキツくないこれ?
no title

11: 名無しさん必死だな 2016/11/12(土) 14:22:35.52 ID:x2riNpmVd
>>10
ウェイトモードでやればいいんじゃないの

12: 名無しさん必死だな 2016/11/12(土) 14:25:37.18 ID:9kLONgUG0
>>10
FF12の進化版と思えばなんとか

13: 名無しさん必死だな 2016/11/12(土) 14:25:38.29 ID:hqbxrQLq0
やっぱ押っぱはつまらんわ
爽快感ない

15: 名無しさん必死だな 2016/11/12(土) 14:29:32.58 ID:x2riNpmVd
つまらんかったら押しっぱしなきゃいい、それアクション苦手な人へのイージーモードだから

16: 名無しさん必死だな 2016/11/12(土) 14:31:20.16 ID:hqbxrQLq0
>>15
押っぱにしなくてもつまらなさは変わらん

18: 名無しさん必死だな 2016/11/12(土) 14:34:38.04 ID:/7EPLFgK0
まだ完全には慣れてないけど結構ありじゃね
no title

17: 名無しさん必死だな 2016/11/12(土) 14:33:16.84 ID:x2riNpmVd
どうせやってないんだろ、後だしで付け加えなくてもいいから

19: 名無しさん必死だな 2016/11/12(土) 14:35:55.81 ID:hqbxrQLq0
押しっぱ前提で作ってるから連打にしてもつまんねえのは変わらない
KHっぽいのやりたかったわ

21: 名無しさん必死だな 2016/11/12(土) 14:36:58.15 ID:x2riNpmVd
押しっぱの次は連打ってw

22: 名無しさん必死だな 2016/11/12(土) 14:39:10.35 ID:SFosfU4o0
もう結論は出てるしな
FF14のクロスホットバーでバトルシステムはFF13LR、それにFF12のガンビットを融合
これがFFが生き残る唯一の目指すべきバトルシステム

23: 名無しさん必死だな 2016/11/12(土) 14:45:48.17 ID:WDsLBPdO0
まさかFFがQTEやってくるとはねえ

24: 名無しさん必死だな 2016/11/12(土) 14:48:37.05 ID:x2riNpmVd
まさかパリィやリンク攻撃をQTEと言ってるのか
no title

25: 名無しさん必死だな 2016/11/12(土) 15:01:49.00 ID:OXQOWPuZ0
>>24
そうだろうね、アホなんでしょそっとしとこ。

38: 名無しさん必死だな 2016/11/12(土) 16:14:07.10 ID:MseVlGh4d
>>24
タイタン戦動画のあれはQTEじゃないんか

42: 名無しさん必死だな 2016/11/12(土) 16:29:06.39 ID:rkpT45CU0
>>38
あれも実際は攻撃に合わせてパリィしてるだけだからな

45: 名無しさん必死だな 2016/11/12(土) 16:41:31.93 ID:MseVlGh4d
>>42
ブリザドムービー中のボタンは押さなくてもいいのん?

46: 名無しさん必死だな 2016/11/12(土) 16:50:09.30 ID:rkpT45CU0
>>45
最後のトドメに攻撃ボタン押すのもダメなのか、ゼノクロとか回復するのに毎度やらされるんだぞ

27: 名無しさん必死だな 2016/11/12(土) 15:05:05.17 ID:L9eKTXuqp
KH2FMの戦闘が一番いい

28: 名無しさん必死だな 2016/11/12(土) 15:10:07.35 ID:S69JrYml0
ダクソは越えられない壁

26: 名無しさん必死だな 2016/11/12(土) 15:02:49.26 ID:hOjSg5vq0
個人的にはキャンプで経験値反映以外は特に不満はないかな
no title

29: 名無しさん必死だな 2016/11/12(土) 15:12:38.09 ID:yGZsBLbR0
ヴェルサスは野村+KH本編チームでナンバリング並みのアクションFFをってコンセプトだったのに
田畑体制で野村だけならともかくKHのメインプログラマー、バトルプランナー、UIデザイナーを切って
自分の部下である零式チーム連れてきてやらせてるからあんなしょうもないことになってる
海外で売れなきゃマジで終わりだね

30: 名無しさん必死だな 2016/11/12(土) 15:18:33.60 ID:mwRBF8KM0
マップシフトが難しい
これマップシフトのオブジェクトにロックオンとか出来るのか?

31: 名無しさん必死だな 2016/11/12(土) 15:31:38.96 ID:OXQOWPuZ0
マップは日本語表記にしないつもりかな?
あと広いんだからオートランつけて欲しかった。

32: 名無しさん必死だな 2016/11/12(土) 15:34:42.13 ID:v1TmCVuB0
強い敵は
死にそうな仲間の回復と
強力な技から隠れつつMP回復して
なんかの隙にシフトで懐に入ってちょっと攻撃ってパターンだろうなぁ
no title

33: 名無しさん必死だな 2016/11/12(土) 15:37:38.52 ID:kLrqTF6va
ドラゴンズドグマの足元にも及ばない
ゴミカスやん
次世代FF作ろうとイキったけど滑ってる

34: 名無しさん必死だな 2016/11/12(土) 15:40:03.32 ID:ALERteAu0
強い敵戦って分かるのは魔法使わないアクション性は仲間の位置なんか気にしないでバックアタックとカウンタと協力攻撃成功させるのが全てじゃね?

35: 名無しさん必死だな 2016/11/12(土) 15:49:01.05 ID:ALERteAu0
各上もカウンターと協力のQTEしくじらなければガスガス削れるな
しくじると展開マズくなるねポーション使うタイミングなんだろ
ドラゴンエイジみたいなのだったら良かったのになぁ

36: 名無しさん必死だな 2016/11/12(土) 15:53:25.01 ID:ALERteAu0
アクション得意でもそのQTEしくじるとピンチになりやすいし誰狙いの作りなんだよ?

39: 名無しさん必死だな 2016/11/12(土) 16:18:21.79 ID:MseVlGh4d
ウェイトモード勘違いされやすいけど

出来るのはエイム狙うのと仲間への指示だけで操作忙しいのは楽にならんからな
あと時止め自体に時間制限あるからな

これ完全にV.A.T.Sの劣化だよね

43: 名無しさん必死だな 2016/11/12(土) 16:30:57.16 ID:PvIK3RkHd
何もかもがDAIのがマシ
今時PT戦闘なのに一人しか操作できないとか何だよ

44: 名無しさん必死だな 2016/11/12(土) 16:38:44.00 ID:rkpT45CU0
DAIの戦闘もつまんねーじゃん

47: 名無しさん必死だな 2016/11/12(土) 17:10:11.05 ID:bmZVMSBb0
DAIは遠隔ジョブなかったら遊んでないだろうな
それほど近接戦闘は酷い

48: 名無しさん必死だな 2016/11/12(土) 17:14:56.49 ID:5sb/7qQ30
キリンをロックするとカメラが上に登っていくのは改善してほしい

50: 名無しさん必死だな 2016/11/12(土) 17:31:32.39 ID:YwBkqlaS0
キングダムハーツ2FMの戦闘良かっただろ
no title

51: 名無しさん必死だな 2016/11/12(土) 17:59:57.43 ID:CW77iV0B0
押しっぱホントつまらないね
ディアブロなんかだとスキルをボタンに割り振って単調にならないような工夫してるんだけど15にはそういったのもほぼ無いに等しいしね

52: 名無しさん必死だな 2016/11/12(土) 18:02:48.79 ID:rkpT45CU0
>>51
ディアブロの方が単調だけど
no title

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1478925570/





他サイト様記事紹介